福田雄一監督の作品「今日から俺は!」

目次

福田雄一監督の印象

コメディー作品が多い監督です。コメディーの奇才とも言われている監督のようです。ムロツヨシ、佐藤二郎、山田孝之、といったアクの強い俳優さんを好んで使っている事が多いので、たぶんキャラの濃い人なんでしょう。(推測)

福田雄一監督作品は、どれも味があるのですが、勇者ヨシヒコもじんわりと来ます。

今日から俺は!

全10話のドラマ。引越ししてきた三橋貴志が、床屋で金髪パーマでつっぱりになるところから始まります。千葉最強のつっぱりを自称しつつ、伊藤真司の頭ツンツンつっぱり野郎とつるんでドタバタの物語が展開されてゆきます。

担任の先生は金八先生に憧れたキモいロン毛のムロツヨシ(椋木先生)。キャラよりムロツヨシが勝っています。

 

無題8_20190125012129

 

 
 
恋人のお父さんが佐藤二郎(赤坂哲夫)。こちらもキャラより佐藤二郎が前面に出ています。
 
無題8_20190123225420

 

 
 
このふたりの掛け合いがツボです。(製作秘話でアドリブらしいですけど)

 

3話でサブタイトル「ツッパリ最凶集団との因縁の闘いが始まる!」とあるように、開久高校と対立します。このドラマの見所のひとつ。敵役がかっこいい。開久高校の頭をしている片桐智司は男気溢れています。純粋にかっこいーと思いますよ。ナンバー2の相良を演じる磯村勇斗の演技がめっちゃいい。卑怯者の演技がツボです。

あとは、伊藤真二の彼女。早川京子を演じる橋本環奈の白目をむく変顔演技が、かなりの香ばしさを出しています。オープニングのダンスもノリノリで一番上手いんじゃないですか。楽しんでいるなぁと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福祉の事業を立ち上げ、現場目線で経営しております。役所や地域とタイアップし地域包括ケアシステムの構築に勤しんでおります。
紅茶はアールグレイを好み、新スタートレックのピカード艦長を崇拝しするあまり、アイコンもスタートレックに影響を受けております。
PS.宝塚歌劇団にハマってしまいました( 〃▽〃)

コメント

コメントする

目次