暖房が効いたオフィスで、無印のアロマディフューザーで加湿する


目次

暖房が効いたオフィスで無印良品のアロマディフューザーで加湿する

暖房の効きすぎたオフィスで、頭がぼーっとすることありませんか?
天井のカセットエアコンから出る暖房。足は寒いのに顔だけ暑いという状況で、だんだん頭がぼーっとしてきます。

乾燥で肌がカサカサすることありませんか?
エアコンでどんどん乾燥するオフィス空間。手や喉がやられてきません?マスクで加湿っていう手段もあるのですが、ずーっとしているのも疲れます。特に女性は口紅も気になるかもしれません。

暖房が効き過ぎて顔が火照ることありませんか?

入ったり出たりする方ならいいですけど、暖房の効いたオフィスでずっと仕事をしていると、だんだん暑くなってきます。顔から火照りだして集中力が切れてくるんですよ。

そんな方にお勧めのアイテムが無印のアロマディフューザーです。

実際に、僕は決算の時期は会計ソフトで打ち込み作業です。アールグレイを入れて、ちびりちびり飲んで喉を癒しますが、快適なのは一時だけで作業がはかどりません。

 

それで、無印良品のアロマディフューザーをアマゾンで購入。自分のデスクに置いて使用し始めました。

使用した効果は

①アロマの香りで気分転換できるんです。

好みはブレンドエッセンシャルオイル「くだもの」です。時に気分を変えて「ゆず」とか楽しんでいます。ちょっと香りを足すと、思った以上にホッとひと息つけたりします。

 

20190125_182717

②超音波の霧は非常に繊細で優しいです。

デスクに置いて霧を感じて心理的に癒されたり、喉もうるおい保っている気がするのでストレス軽減になっています。

③キーボードの前に置くのがベスト。
地を這うように流れ出る霧が手元をするすると通り、手元がひんやり気持ち良いです。火照った顔でイライラしている時に、ひんやり感で気持ち良く感じて、パチパチと伝票を入力してます。ストレスがないぶん集中が切れず頑張れるんですよ。
 
20190125_182650

 

今の時期にお勧めのアロマ

ティーツリー
抗菌作用、抗ウィルス作用があるアロマオイルです。炎症を抑える効果があるらしので、インフルエンザや風邪予防に効果があります。
ユーカリ
抗菌作用、抗ウィルス作用があるアロマオイルです。こちらの香りの方が柔らかくて、お子さまがいるご家庭にお勧めです。

【まとめ】


心地よい香りでホッとひと息。

乾燥したオフィスで霧を感じて仕事する。

うるおい感じて作業効率UPする。

(無印良品チャンネルより)

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福祉の事業を立ち上げ、現場目線で経営しております。役所や地域とタイアップし地域包括ケアシステムの構築に勤しんでおります。
紅茶はアールグレイを好み、新スタートレックのピカード艦長を崇拝しするあまり、アイコンもスタートレックに影響を受けております。
PS.宝塚歌劇団にハマってしまいました( 〃▽〃)

コメント

コメントする

目次