MDR-XB950BT ワイヤレスヘッドホン SONY

  • 2019年1月21日
  • 2020年6月26日
  • 未分類

Bluetoothでつなぐワイヤレスヘッドホンです。

今やスマホは身近なアイテムです。
音楽も映像もスマホなくして語れません。
スマホと一緒に使うと素晴らしい物のひとつ。

 

この商品の良いところは

①耳を覆うヘッドホン
イヤホンは振動がダイレクトに雑音となりますけど、ヘッドホンは耳そのものを覆う作りで、音楽の世界に入り込めるということですか。目を閉じれば音楽と一体になってストレスなく、自分の世界へと飛び立てます。

 

②ワイヤレスなので

コードがいらないということです。時代と共にコードのジャック部分が変化してて、その早さがどんどん早くなってます。スマホの充電部分もタイプBやら?Cやらで、買い換えたら充電器が使えないということもあって、電波で繋がる安心ってのはあります。

コードがないのでスマホをポケットに入れたまま、移動できるということかな。

③イヤーパッドの密着感がいい
耳に装着した時の心地よさが良い。やわらかい感じなので優しく包み込んでくれる感覚。そのくせ密着感があるので、外の音とか遮ってくれる。音楽に集中できる環境になる。

④重低音がすごい
布袋寅泰のライブをコレで聴いた時の感動を伝えたい。重低音がピカイチなので、唸るギターから、観客の臨場感といい、抜群のパフォーマンスでした。まるでライブにいっているような感覚で、いやぁ、ホントに良かった。

 

悪いところ

①充電
充電しないといけないんです。電池交換ではないのです。これは面倒臭がりの性格の人にとっては、とことんマイナス面です。使いたい時に充電切れっていう事もありえます。

 

②音質が良すぎて
MP3ファイルだと少し物足りない。音質が良いので、低音帯も高温帯も広がります。がっつりデーターが削られているMP3とかはホントに物足りない。反対にAVIとかCD音質ならば音の広がりが感じられて気持ちいいです。特に低音の響きがいいなと思いました。

 

使いどころ

 ①料理をしている時
 ②洗い物をしている時
 ③めんどくさい時間を楽しい時間にする時
 ④寝ながら聴く時。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

当HPはフィット株式会社が手掛ける、Wordpressテーマ「THE THOR」で作成しています。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG