宝塚記念2023

3歳上・GI・阪神芝2200m

目次

人気馬の過去データーと買い方

1番人気は2-2-1-5と、3位以内には入っているがトップは少ない。なので1番人気はボックス買いで押さえておく。

2番人気は3-0-2-5で、これもボックス買いの検討馬。

3番人気は2-0-0-8と論外として考えてOK。3人気で勝負するよりも中穴・大穴のほうがいいだろう。

配当傾向

3連単は万馬券がでている。10万越えの配当もあり得る。

レース展開

逃げ馬が勝ち馬になる傾向がある。レースのペースは早く縦に馬が伸びない。レース開始からある程度は塊で展開する。

予想から除外する馬

プラダリア

ウインマイティー

前走目黒記念で3着以下の馬。プラダリア・ライラックは除外。

7歳以上の馬。カラテ・ボッケリーニ・モッズベロ・ユニコーンライオンを除外。

前走1800mの馬。スルーセブンシーズを除外。

前走重賞以外の馬。ブローザフォーンを除外。

前走11着以下の馬。アスクビクターモア・ジオグリフ・ドゥラエレーデ・ヴェラアズールを除外。

検討馬で予想中

【5】イクイノックス◎

予想オッズ2.5

現役最強です。有馬・天皇賞・血統にも死角なし。

【9】ジャスティンパレス〇

予想オッズ4.7

溜めて足をつかう瞬発力がある馬。しかし宝塚は阪神競馬場。最後の下りから登りというスタミナが必要になる。よって宝塚向きではない。

【3】ダノンザキッド(穴)

予想オッズ31.9

前走520キロ以上。吉か凶かは極端に分かれる。

【11】ジェラルディーナ

予想オッズ7.9

前走4着以下の牝馬。宝塚記念は牝馬が強い傾向。

1600m向きの馬なので2200mは決め手に欠ける。

後方濃厚なので向きではない。

【10】ディープボンド

予想オッズ11.3

6歳以上で体力的な衰えがあるかもしれない。

速いペースは得意の馬

【14】プレークアップ

予想オッズ18.8

ミクソロジー

予想オッズ43.1

ミクソロジー

予想オッズ43.1

予想馬券

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福祉事業の経営をしてます。①小規模多機能のケアマネ②現場の介助③厨房で料理作り④体操教室など地域ボランティアをしています。
「やってみる」を軸に人生の幅を広げます。ウインドサーフィン・登山・カメラ・バイクはSV650・競馬・FX・株式投資・投資信託などなど。体験を記事にしています。

目次