NO IMAGE

摩天楼はバラ色に

  • 2019年1月17日
  • 2019年2月19日
  • 休暇

映画 摩天楼はバラ色に

この映画のストーリーは

田舎の青年が家業を継がないで、切符一枚で大都会に出てくる。大きな夢を抱いてたけど、現実は厳しくいきなり会社が倒産。
無題8_20190122213846

そして、遠い縁戚にあたるおじさんを頼り、大企業グループの郵便係りから働き始める。(おじさんは大企業グループの社長さんなんだけどね。)

同じビルの同じ会社で勤めるキャリアウーマンにひとめぼれしたけど、彼女は重役のひとりだった。キャリアが違いすぎて、窓越しに眺めるだけ。
無題8_20190126001144

働いても働いても郵便係止まり。ある日、ひとりの重役が解雇され、彼のオフィスに掛かってきた電話をとったのがキッカケで偽名を使い重役のひとりになりすます。

郵便係から偽名重役へ転身しホワイトカラーの仲間入り。オフィスも秘書もいて、重役専用のジムにも通う。郵便係をしながら重役もこなして走り回る。
会社が買収M&Aの危機に直面し、事業縮小が会社の方針になるが、彼は事業拡大するべきだと対決姿勢。憧れの彼女とも対立するが、いつしか彼の事業プランに彼女も理解を示す。
コメディータッチのラブサクセスストーリー。

この映画の見所

大都会の高層マンションを舞台に物語が進展してゆく。コミカルなマイケル・J・フォックスの演技と、他の重役がだんだん彼に好感を抱いて、彼の周りに人が集まってくる。

無題8_20190131002810

彼の経営アイデアに共感を抱き出資する大物たち。彼の実力を見出した社長婦人が彼を表舞台へと引き上げてくれる。そして彼の人脈と影響力が物語がすすすむにつれて大きくなってゆく。
無題8_20190126215033

一介の郵便係が、出会うすべての人を巻き込んで成功してゆく姿が気持ちがいい。音楽も最高にいいですよ。

ライカーメモφ(..)

この映画はレンタルビデオ店でも扱っていないところが多いです。名作なのに埋もれていくのが少し残念。

オリジナルサウンドトラックもほぼ見かけません。中古で見つけたらラッキーです。しかもプレミアついてるのかなぁ。ネットで探したサントラは2万とかなってた。(・・;)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

摩天楼はバラ色に
価格:1080円(税込、送料別) (2019/1/16時点)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

当HPはフィット株式会社が手掛ける、Wordpressテーマ「THE THOR」で作成しています。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG