息子がピアスをしてジェネレーションギャップを感じた日

ライカー副長
ライカー副長

ひさしぶりに会う息子。左の耳にピアスをしてました。

ピアスの穴の開けるって一般的になってるんですね。チャラ男がピアスをするイメージなのですけど、高校生の息子がピアスを開けるのかと時代を感じます。

およそ3年ぶりに息子に会ったので、息子の面影はあるものの、どんな人なのか手探り状態です。質問を投げかけて探っていくわけです。

ピアスをしてたのでボクのイメージだとチャラ男か不良です。

  • なんでもテキトー
  • ルールなんてクソくらえ
  • タバコも吸うし酒もやる
  • 女も大好きだぜ

そんなイメージを抱き、息子に「タバコ吸うの?」と尋ねると「未成年だよ。吸わないだろ・・・」と呆れられました。

あ・・・結構マジメだったわ

ライカー副長
ライカー副長

ちょっと安心しました。

しかしピアスって一般人が気軽にする時代になったのか。オッサンとしては抵抗があるなぁ。でも面白そうだな。ピアスやろうかな。

いやいや寝てる時に枕に引っかかって「痛て」なって起きるのはヤダな。というか指輪も嫌な人なのに耐えれないな。やっぱりピアスはないな。

ネットで調べたらピアスの穴って病院で開けてくれるんですってね。

  • 皮膚科に行くのか?
  • 美容整形に行くのか?

二通りあるようです。美容整形に行くとピアスの穴開ける時に、ついでにプチ整形やっとく?プチ整形するとピアス穴を無料でサービスしとくよ。とか言われそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福祉事業の経営をしてます。①小規模多機能のケアマネ②現場の介助③厨房で料理作り④体操教室など地域ボランティアをしています。
「やってみる」を軸に人生の幅を広げます。ウインドサーフィン・登山・カメラ・バイクはSV650・競馬・FX・株式投資・投資信託などなど。体験を記事にしています。

目次