【日誌】20230505@SNS運用だって?

仕事でSNS運用をすることになった。

SNSでフォロワーを獲得するためにする事が、まず何を発信したいのかという事。そして共感を得る事・・・らしい。

目次

何を発信したいのか?

これは数字だけを追うと失敗するんだとか。寝食を削っても好きな事じゃないと続かない。評価や反応がなくても続けられる事を軸にするんだって。

好きな事。ボクが好きな事ってなんだろう?自分を掘り下げて軸をつくる。何が好きなのか?何が得意なのか?何がボクの強みなのか?

これを業界用語でブランディングというらしい。

人生のブランディング

ボクはもうすぐ50歳になろうとする中年おっさんだけど、この歳ではじめてブランディングをする。今まで真剣に自分の好きな事が何かという問いをしたことがなかった。

なんとなく生きてきた。問いがなければ答えもない。だから明確な生きたい方向性がなかった。だから他人の期待に応じるように自分の言動を決めてきた。

なにも考えていない。なにも考えていないから何がしたいのか自分でわからない。自由な時間があっても、どこに時間を投入していいかわからない。

SNS運用をしようにも、何を書いて発信したらいいのかがわからない。

自分のブランディングをして、会社のブランディングをして、チームのブランディングをした上で、SNS運用が出来るようになる。

だから今のボクではSNS運用は無理だろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福祉事業の経営者をしてます。①小規模多機能のケアマネ②現場の介助③厨房で料理作り④体操教室など地域ボランティアをしています。

目次